1189283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

子連れのお出かけ

姫と一緒にお出かけした様子などを紹介します。お出かけ日記の一覧はコチラ♪

子連れ旅に便利な情報を色々集めてみました↓

飛行機での移動

まずは余裕を持って空港まで行きましょう。各空港には大抵授乳・オムツ替えスペースがあり

調乳シンクもあるので、待ち時間を利用して授乳やオムツ替えを済ませておきましょう。

会員制の空港のラウンジを利用すれば、出発まで快適に過ごせますよ(^^)

中部国際空港のラウンジ、お酒も飲めてキレイで快適ですよ~☆

搭乗口までベビーカーもレンタルできるので(数に限りがあり)らくチンです。

子連れならポケモンジェットで人気のANAがおススメ!

機内グッズもこんなに充実↓
機内のおもちゃ

紙おむつも(Mサイズのみ)無料で頂けるし、持参したミルクも調乳してもらえます。

CAさんは、オムツ替えの台を用意してくれたりあやしてくれるので、何でもお願いしてみよう!

離着陸の際、気圧の変化により赤ちゃんは耳が痛くて泣いたりグズったりします。そんな時、

ミルクやお茶などを飲ませてあげると治まったりします。

他の航空会社についてはコチラをクリック⇒航空会社別に検索・予約


新幹線での移動

新幹線の車内には子連れに嬉しい多目的室(サービスルーム)と言う部屋があります。

利用したい人は、車掌さんに伝えて鍵を開けてもらいます。施錠もできるので、ゆっくりと授乳や

オムツ替えができますね。赤ちゃんがグズッたら、すぐにデッキに出られるように出口付近の

通路側がおススメです。荷物を置くスペースがあれば、ベビーカーなどの荷物も置けるので便利!

「のぞみ」には、ちょっと狭いけどオムツ交換台は洋式トイレについてます。

「ひかりレールスター」の指定席では、チャイルドクッションなるものも貸してもらえます。

結構大変なのが、駅についてからの移動や授乳室&オムツ替えが出来る場所を探す時。

慣れない旅先の駅だと子連れでウロウロ探し回るのは骨が折れます。東京駅には授乳室があり

子供用のかわいらしいトイレもありました。でも、個数が少ない上に探すのが大変!

事前にネットなどを利用して調べておくことをおススメします。駅から検索


車での移動

目的地まで大きな荷物もそのまま積んで行けるので、とても便利ですよね~。でも、赤ちゃんの

体には長時間のドライブってとっても負担なんですよね(--)1時間~1時間半のペースで、

オムツ替えと授乳もかねてコマメに休憩してあげたいものです。サービスエリアでもベビーカーを

無料貸し出ししてくれたり、ちょっとしたキッズスペースを設けているところもあるので、

利用すると良いですよね。ベビールーム設置SAなどの情報がコチラで検索できます。

夏は想像以上に車内温度が上がります!絶対に、車内に赤ちゃんを残して車を離れないように!

こんなの↓を利用するとチャイルドシートも冷たくてさわやかよん(^^)
らくらくっしょん カンガルーの保冷保温やわらかシート トイザらス限定バリューパック P NEWビークールシート ベビーカー&チャイルドシート用

こんなドライブプランはいかが?

高速バス予約
東京ディズニーリゾート(R)直行バス
子供といっしょに!くるりん小豆島(香川県)
ファミリーで清里・小淵沢ドライブ(山梨県)
夏の箱根リゾートドライブ(神奈川)



六本木ヒルズデビュー
TDLデビュ~♪
愛知万博
ディズニーリゾート
ディズニーシーデビュ~♪
東京モーターショー2005
TDLハロウィーン(その1)
TDLハロウィーン(その2)
イクスピアリでハロウィーン




© Rakuten Group, Inc.